ハイブリットですヨ!【FOSSIL】「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン

ときにはリアル市場の調査など。。と思う時もある訳でして。

お出かけ先はご存知TiCTACさん。
筆者の住む地方では駅前おしゃれーなビルの入り口にあります。

ポール・スミスやらキャサリン・ハムネットやら果てはマークジェイコブズやらがずらっと並ぶのですが、どうも本業にファッションがある人って逆に時計は今イチのような気がする。。
この分野で自分のスタンスがあるデザイナーはフリーダ・ジャンニーニくらいではないか、などと思いつつ。。

そんな中ふと、目に止まったのはフォッシルのTWIST。Image1261.jpg機械式の秒針とクウォーツ式の時分針を持つハイブリッド。
強烈なオリジナリティを放ってますよん。
「時計から出発して」
「時代の雰囲気を取り入れながら」
「拡大展開する」
既に世界展開を大々的に行っている上に、その感覚は鋭敏デス。

現在、モダンヴィンテージを意識したキャンペーンを展開中。

FOSSIL
「Modern Vintage-Gifted」キャンペーン

モバイル世代向けアピールともいえる時計機能付き待ち受けのダウンロードなんかもやってたり。
こんなデザインも↓あって凝ってます。


お店の取り扱いをみてもかなり重要なとこにディスプレイされてるカンジで売り上げ好調の模様。

個人的には、「ファッションとは、ストリート系であろうがリュクス方面であろうが、ユーザーはメーカーの『賢明さ』を買う」(少なくとも俺はそうだ)というのが信条なので、このフォッシルの隆盛はある意味必然的なものであるといえそうデス。


タグ:FOSSIL
posted by 綺羅 | Comment(0) | 市場動向
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。