ニッチ直撃型コラボ【Girard-Perregaux】ジラール・ペルゴー&エルメネジルド・ゼニア

服好きの一つの到達点に素材フェチ、というものがアリマス。。
レザーフェチだったり、ツイードフェチだったり。
スーツをよく着る人なら、「スーツの素材」にフェティッシュな好みを抱いても不思議ではない。

かつて筆者が良くスーツを着る職業であった頃、ロロピアーナの生地を使ったスーツに中毒症状を起こした事もあったりで。いや、ホント驚愕もの、なんですよ、着たことある人はわかると思いますが。

生地メーカーとして名高いもう一つの雄、エルメネジルド・ゼニアには以前から注目してたんですが、今年で創立100年になるようで、ジラール・ペルゴーと記念コラボモデルが100本だけ出てマス。
ゼニアが好きだ!それも死ぬほど大好きなんだぁー!って人の為の狙い撃ちモデル。

gp-zegna-edition.jpgすげ。
文字盤にゼニアのロゴしかないってのはものすごく徹底してます。
デザインとか雰囲気とかは1966シリーズのちょっと凝った感じ。このピンクゴールドバージョンしかありません。マニュファクチュールムーブメントGP3300を積んでます。

クローゼットの中にはゼニアのスーツばっかり、という人ならこの時計は値段がどーとかいう前に買ってしまうんじゃないか。。手持ちの時計を買い替えてでも。

説得不要の必勝パターン、これがジラール・ペルゴーの得意技の一つなのかも。

ニッチマーケット攻略ってのはこうやるんだよ!といわんばかりの雄弁ぶりデス。。

「GIRARD PERREGAUX」の検索結果


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。