特別であるために【Dior】シフルルージュ T01

天才エディ・スリマンが去った後、方向性を模索し続けていたディオールのシフル・ルージュ。

ジョン・ガリアーノによるクリスタルシリーズなんかもありますが、やっぱディオールつったらシフルルージュのインパクトが強いんですよね。

そんなディオールが新たな方向性を打ち出したのが新作シフルルージュT01。

CHIFFRE ROUGE t01.jpgインダイアルが主要8都市のワールドタイム表示。
しかもお察しの通りこのインダイアルは時針としてぐるーりと文字盤を一周する、という。。
上位版にあるクリスタルエイトっていう秒針が輪っかのモデルのSS版でシフルルージュのデザインを取り入れた限定100本モデル。

ムーブメントの斬新さに活路を見出す新路線ですな。

搭載ムーブメントはディオール 8 フュゾー オレールと名付けられてるんですが、これを開発したのはオーニー&ジラルダンっていう二人組だそうで。
ん?
あらあ、メタモルフォシス※の開発者じゃあーりませんか!
才能、高く売れてるようで。

ま、ディオールとしては名作として生まれたシフルルージュシリーズを連綿と続かせたいところ。
そのために外部の頭脳が必要だったのは想像に難くありません。

しかし、80万円台で全世界100本限定はあまりに少ない。
久々にアツい争奪戦が繰り広げられそうな話題作、デス。

シフルルージュの検索結果


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。