忘れた頃に来やがった【CHANEL】シャネル J12 スーパーレッジェーラ

最近、このブログはどうもシャネルというワードで来る人が多いようなので、(ほんっとにグーグルさんってオリジナルコンテンツ好きなのね)「そういや、あれってまだ手に入ったかなあ。。」と思って調べてみました。

勿論J12なんですが種類の多いこの時計の中でも、滅多に目にすることすらないオーデマ・ピゲムーブメント搭載のキャリバー3125を除いて、印象に残るレギュラーモデルといえばコイツ↓


シャネル J12 スーパーレッジェーラ 【新品】【時計】【腕時計】【メンズ】シャネル J12 スーパ...

そう、スーパーレッジェーラ!
故ジャック・エリュ氏が少年期に憧れた1950年代の軽量スポーツカーをコンセプトにした超軽量クロノグラフ。
この個体はラバーブレス仕様ですから、2005年初出のモデルよりさらに3割軽量化を進めた完全版。
ラバー、セラミック、アルミニウムの異素材融合に加え、ケース裏はチタン。
COSCクロノメーター準拠。

かつては、かなり背伸びして買うモデルの印象が強かったように思いますが、次世代への移行が進む昨今、かなりいい値段にきてるんじゃないかな、と。

「シャネルの目」と謳われた名匠の遺作的ポジションにあるだけに、そうそう風化するデザインでない事を踏まえると、この時計の魅力がお分かりいただけるんじゃないかと思いマス。。


タグ:シャネル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。