【Victorinox】ヴィクトリノックス アンバサダー (デイデイト)

「五號」などの国産以外で、パワーリザーブなどと同様に「機能は魅力的だがリーズナブルなものが案外見当たらない」というジャンルに「デイデイトー日付+曜日表示」機能がありマス。

汎用ムーブメント代表であるETA2824-2がノーマルではデイト(日付)表示のみだからでしょうか。わざわざ曜日まで表示することはない、という判断のようで。。。
そういえばロレックスもラグジュアリーなデイデイト以外は搭載しないですよね。

amb.jpgで、どうしてもって方はスイスアーミーナイフメーカーであるヴィクトリノックスのアンバサダーなどはいかがでしょうか。
12時位置の扇型デイト表示、ジュビリー調ブレスはロレ風ですがもともとサバイバルツールのメーカーらしい武骨なツラ構えとのアンバランスが新鮮デス。
これはまだあんまり入荷のない新色ブルー文字盤ですが、なんだかとっても印象的で見た人の記憶に残るような、そして「どんな服にも気負わず似合いそうな」。。。
グリーンの文字盤なんかはまだないんですが、ホントにつくったら面白そうです。
実売8万円位ですが、プレステージ感もほどほどあったりして微妙に良。

ちなみに同社にはユニタス6498ベースやバルジュー7750ベースのエアボスなんかもあるんですが、オリジナリティを一番発揮しているのはこのモデルだと思いマス。

(「新興メーカー」カテにお邪魔してみました。)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。