水棲人との恋【ORIS】オリス アクイス デプスゲージ

水の中の世界と陸上の世界にある埋めがたい壁。宇宙以上に謎に包まれた海の底に対する憧憬を胸に抱き続ける人は多いようです。まるで、海の底に村があってそこに恋人でも住んでいるかのよう。。

とはいえ、陸生のわれわれにはそれなりのスキルや装備が必要な場所。
どうせダイバーズウォッチをつけるならサブの水深計もご一緒に、という提案がオリスのアクイス デプスケージ。


いや、この時計前々からあるのは知ってたんですが、どうもどういう原理でどんな風に作用するのかわかんなかったんですが、発売中のクロノスの11月号に詳しいレビューがあってやっと合点がいきました。

風防に一体化した水深計が、水の深度を読み取り(ボイルの法則ってのを応用しているらしい)黄色い蛍光色で表示するタイプ。
非常にシンプルな機構ですがかなり正確に読み取ってくれるようです。

機械式時計で水深計付き、というのは超絶ニッチな世界というのもあってか本当に必要な人が高価でも手に入れるもの、というマーケットの性質を覆すリーズナブルさ。
あくまで水深計はサブのものですが、これ必要な人ってどの道ダイバーズつける人でもあるわけで。

少しは異なる2つの世界の溝が埋まってくれるといいですね。


posted by 綺羅 | Comment(0) | ORISは僕らの味方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。