2016年機械式ブログ大賞は

やっぱりねえ、流行の牽引役ってすごいと思うんですよ。
インパクトがあって、欲しいと思わせるコンセプトがあって、完成度が高い。

そういう意味ではパネライのP.4000シリーズが素晴らしい。
今までとは大幅にコンセプトを変えているにも関わらず、どことなくしれっとしてます。
あたかも、この進化は必然と言わんばかり。

ラジオミールもありますが、やっぱりルミノールのリューズガードがパネライらしさに輪をかけてるので
必然的にPAM00674。
今のところマイクロローター搭載の唯一のルミノール。
pam00674.png

いやあ、コレつくるのに色んな議論とか外野の論評とかあったんだろうなあ。。と想像してしまう。
完全新開発ですしね。
でもよくよく見ないと今までのパネライとどう違うのか、がさっぱりわからない。
いや、その明らかなんだけどわかる人が少ないっていうのがツボ。
実にうまくやったなあ。。と感心してしまうのデス。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

千年堂

時計修理の千年堂